明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2017 Chieko Fujiwara 

セルフヒーリング・オーディオプログラム

皆様、

大変ご無沙汰しております。

GWに行ったアメリカで風邪を引き込み、帰国後も体調がなかなか元に戻らず、気づいたらまた6週間も経ってしまいました。

GWの米国出張は、とてもとてもパワフルな素晴らしい体験で、身体がそのパワフルさに追いつくのにこれだけ時間がかかったと思われます。
2年半ぶりのアメリカ、実は結構ドキドキでしたが、英語も、左ハンドルも縦列駐車もなんとか覚えてました(笑)。
旅の後半はほとんど寝込んでいましたが、それでも本当に意義深い旅でした。

さて、本日はお知らせです。

私のブログにたびたび登場する、サンフランシスコ在住のセラピスト、小山シーナが、このたび、セルフヒーリングのオーディオプログラムを開発しました。

彼女と私が、セラピストとして共に固く信じているのは、
“すべての人には、内なる癒しの力がある”
ということです。

こういう癒しの仕事に関わっていると、我々がクライアントを癒しているように思われがちですが、
本当は、彼らが本来持っている自分の中の自然治癒力を引き出すお手伝いをしているに過ぎません。
(だからこそ、こういう仕事ができるとも言えます。もしこちらが自分の力で相手を治していると勘違いしていれば、クライアントの方は良くならないし、仮に良くなったとしてもこちらがそのうち病気になるか、あるいは彼らに別の症状が出てくることでしょう)

そして彼女は、その信念が強いあまり、聞くだけで本人の癒しの力を引き出せるような、4枚組のすごいCDプログラムを作ってしまいました(笑)。

私もこのCDをこれまでに繰り返し聴いていますが、本当に良いです。
最初はまず、彼女の癒しボイスにとにかくすぐ眠くなり、最後まで聴けませんでした(笑)。
(これは、身体が休息を求めているということなので、全然寝ちゃっても構わないわけです)
その後、最後まで聴けるようになり、CDの随所に紹介されているシンプルなエクササイズを、彼女の声のガイドに従ってやってみると、
その都度、いろんな心身のプロセスがあり、呼吸が本当に楽にできるようになりました。

私たちが行うセラピーセッションは、どんなに多くてもせいぜい週に1度のペースなので、
セッションの合間に、こうした自分でできるツールがあると、癒しがとてもスピードアップすると思います。
非常におすすめです。

このオーディオプログラムは、こちらのページから購入できます。

すぐに聴きたい方のために、ダウンロード版もありますので、ぜひお試しください。
(ダウンロード版の方が、ちょこっとお安いみたいです)

ということで、宣伝でした。



[PR]
by premamft | 2012-06-08 04:02 | 心のケア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31