明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2017 Chieko Fujiwara 

ご無沙汰しています

皆様、

とてつもなくご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
実はここ数週間、かなり体調を崩しておりました。
不調というのは、必ず自分に何かを教えてくれるために起こるので、
今回も、さまざまな気づきがあり、今もプロセス中です。
癒し、現在進行形ですね(笑)。

そんな中、先週末〜今週頭にかけて東京出張してきました。
出発前、あまりにも体調が悪かったので、よっぽどキャンセルしようかと思ったのですが、
東京であまりにもたくさんの予定を入れてしまっており、それを一件ずつ断ることを考えただけでもっと体調が悪くなりそうだったので(笑)、這うようにして上京しました。

・・それが、東京でひとつずつ予定をこなすうちに、調子がだんだん良くなってきて、
最後の予定を終えて羽田を発つときには、ぴかぴかに元気になっていました(笑)。

調子が上向いた理由はいくつもありますが、一番はやはり、クライアントさんたちにたくさんセッションをさせていただいたことでしょうか。
私は、セッション中が一番、自分の中の最も高次の部分(自我が少ない部分)とつながれるので、
皆さんの癒しのお手伝いをすると同時に、自分まで元気になることが多いです。
普段も、どんなに調子が悪くても、セッション中は元気なのですが、
今回の東京では、素晴らしく感動的なセッションが多かったせいで、本当にたくさんのエネルギーをいただきました。
癒しって、決して一方通行ではありませんね。

・・・ということで、だいぶエネルギーも戻ってきましたので、ぼちぼちブログを再開していきたいと思います。
今後ともどうぞ、おつきあいくださいませ。

f0150041_00094015.jpg

ナナカマド定点観測(笑)。これは9月22日に撮影したもの。
実が真っ赤になりました。
個体差はありますが、今は葉っぱもかなりオレンジ色になっている木が多いです。
秋ですね。







[PR]
by premamft | 2016-10-01 00:19 | つれづれ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30