明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2017 Chieko Fujiwara 

花盛り

皆様、

こんにちは。

昨日は新緑の札幌をお届けしましたが、本日は花爛漫の札幌をお届けいたします(笑)。
札幌は、一年で最も花が咲き乱れる季節を迎えております。


今は八重桜が満開です。八重桜はソメイヨシノなどと違い、なかなか散らないので長く楽しめます。その分ちょっと風情には劣りますが 笑。
f0150041_07263700.jpg


こちらは娘の大好きなムスカリ。いつも「ぶどうだ〜」と言います(笑)。
f0150041_07272665.jpg


そして、札幌のシンボルであるこちらの花も咲き始めました。
f0150041_07291970.jpg

f0150041_07292853.jpg

ライラックです。ライラックには紫と白の二種類あってどちらもそれぞれにきれい。とても良い香りです。

ライラックは、今から130年ほど前に米国人の女性宣教師が札幌に苗木を持ち込んだのが始まりとされています。
私はその宣教師が創設した学校でカウンセラーをしていて、これはその学校の敷地で撮影したもの。由緒正しいライラックです(笑)。


市内の中島公園では、あさってまで植木市も開かれています。
f0150041_07334548.jpg

f0150041_07335378.jpg

f0150041_07341193.jpg

他にもチューリップや水仙が札幌の至るところに咲いています。
札幌の透明な空気と新緑に、色とりどりの花はとても似合います。
良い季節ですね。
札幌はこれから楽しいこといっぱいです。




今日もどうぞ良い一日を。



Facebookページ始めました。
(フォローしていただけると、このブログの更新情報がニュースフィードに表示されます)

プレマカウンセリングルームのHPはこちらです。


【セッション料金改定のお知らせ】
現在通われている方、5月中に新規予約をしていただいた方は値段が据え置きになりますので、
セラピーを迷われている方は、今がチャンスです。
この機会にぜひどうぞ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ←ランキングに参加しました!




[PR]
by premamft | 2017-05-20 07:44 | つれづれ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30