明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2018 Chieko Fujiwara 

今年の目標

最近の札幌は暖かいとはいえ、やはりベイエリアとの20度以上の気温差がこたえたとみえ、ちょっと風邪をひいてしまいました。にもかかわらず何だか調子づいていてブログを毎日更新している私です。これを書き終わったらさっさと寝ます(笑)。

私はいつも、年末に新しい年の目標を決めることにしているのですが、今年は珍しく、正月をはるかに過ぎても目標が何も決まっていませんでした。珍しいなと思っていたら、ベイエリア滞在中にがつんがつんと向こうから目標がやってきました。

今年の目標は、ずばり、
馬鹿になることです(笑)。

現地でやったセラピーセッションでは、自分があまりにも頭で考えすぎてしまう傾向が最大のテーマとして繰り返し出てきました。友人にやってもらったタロット占いでもテーマは同じ。「とにかく頭で考えすぎる」と・・・。大きな声では言えませんが、私は身体系セラピストのはずなんですが。
まあ自分がそうだから、同じ問題を抱えるクライアントさんのことが良く分かるという部分もあるのですが(苦笑)。

・・・でも、人にばっかり頭で考えないことを要求して、自分が頭でっかちなのはいけませんね。
なので今年は、徹底的に馬鹿になることにしました。

手始めに、友人が紹介してくれてあまりにも笑ったこちらの映像をご紹介。


皆さんもどうぞ大笑いして馬鹿になってください。世界平和のためにはそれが一番(笑)。




by premamft | 2009-01-27 19:12 | つれづれ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30