明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2018 Chieko Fujiwara 

日本ソマティック・エクスペリエンス協会HP開設のお知らせ

続けてのお知らせです。

GWにトレーニングが開催されるトラウマ療法ソマティック・エクスペリエンス(SE)の日本での協会のホームページを立ち上げました。

日本ソマティック・エクスペリエンス協会のHP

まだまだひよっこのようなページですが、これから中身を充実させていく予定です。

GWのトレーニングには、これまでのところ、精神科医、臨床心理士、作業療法士、産業カウンセラー、クレニオセイクラルのプラクティショナーなどの皆様から参加申し込みをいただいています。さまざまな癒しの分野の専門家が混ざったとても興味深いトレーニングになりそうです。

まだ定員に余裕がありますので、興味をお持ちの臨床家の皆様はどうぞご参加ください。
特に開業セラピストの皆様には大変おすすめのトレーニングです。私の元には全国からSEセッションの問い合わせがあり、とても一人では対応しきれないのですが、今のところご紹介できる他のSEプラクティショナーの方が日本にはほとんどいない状態です。本当にクライアントの役に立つ本物の療法で自分のセラピールームを繁盛させたい方にはぜひおすすめします。
今回立ち上げた協会のHPでは、プラクティショナーのリストも掲載していく予定です。

SEを使うと、とにかくクライアントの方の癒しが早いです。
つい最近、私はあるクライアントとの2ヶ月間のセッションを終えました。その方は、私のところへ来る前に別のカウンセラーの方に4年間通っていらっしゃったのですが、たった2か月でそれまで4年間抱えていた問題に自分なりの答えを見つけられたのです。私のセラピーではこういうことは決して珍しくはないのですが、何度体験しても本当にセラピスト冥利に尽きます。
そしてこれは、私がセラピストとして人格的に優れているからでは決してなく(笑)、メソッドが素晴らしいからだと思います。私は米国でも自分の先生が私の目の前で「奇跡」を起こすのを何度も見ているので、こうした奇跡はまったく不思議でも何でもないのです。
もちろん、これはすべての人に同じスピードで効果が表れるということではまったくありませんが、それでも他の大抵の療法よりは早くて効果的だとは確実に言えると思います。

SEトレーニングに関して質問のある方は、いつでもお気軽に011-532-8080までお問い合わせください。」

by premamft | 2009-02-03 23:00 | ソマティック・エクスペリエンス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30