明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2018 Chieko Fujiwara 

出会いの縁

ご無沙汰しております。

最近、パソコンを再び使うようになりまして(といっても、パソコンのない生活の快適さを実感したので、今後の更新もまばらだと思いますが 笑)、友人おすすめのamazonマーケットプレイスを通じていらない本を販売することを始めてみました。

最初は、見ず知らずの人にものを売ることに少し不安はありましたが、出してみると結構売れるもので、わりとはまってしまいそうな感じです(笑)。

そんな中で、ひとつ失敗もしてしまいました。以前意気込んで始めてみてすぐ挫折した(笑)インドネシア語の教材を売りに出したのですが、買ってくれた方から「パソコンにインストールできない」との連絡。Macユーザーの方にWindowsバージョンを売ってしまったのでした。

あわてて謝って返品してもらいましたが、送り返されてきた教材には、インドネシアのバティックの素敵なコースターが2枚同封されていました。こちらのミスなのにプレゼントまでいただいちゃって、何だか幸せな気分でした。おまけに買ってくださった方は、愛知県でとても素敵なカフェを経営していらっしゃることも判明。何から何まで私好みのオーガニックなカフェで、扱っている雑貨もぜんぶ私の好み。愛知県といえば、私と夫の実家のある場所なので、帰省の折には絶対に行ってみようと思いました。(先方も、ぜひにとメールで言ってくれました)

こんな出会い方もあるんだなあと、本当に縁は異なものだなあと思います。愛知県にお住まいの皆さん、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。




by premamft | 2010-10-26 15:53 | つれづれ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30