明るい鏡~本当のわたし、そしてあなたを映し出す

札幌のトラウマセラピスト、藤原ちえこのブログです。癒しにまつわる話、日々の出来事、宇宙のしくみ、特別養子縁組で迎えた我が子のこと等々、雑多に気まぐれに書き綴っています。(当ブログはリンクフリーです。皆様のお役に立てればとてもうれしいです) プレマカウンセリングルーム ©2007-2018 Chieko Fujiwara 

友達自慢

前にもここに書いたことがあるのですが、まだとびっきりのお金持ちにはなっていない(笑)私の一番の財産は、友人たちです。私は何故か、行く先々で本当に良い友人に恵まれるという希有な星の下に生まれた幸せ者で、そのことが私の人生をどれだけ豊かにしてくれているか分かりません。

さて、そんな友人長者の私のパワフルな友人たちの中でも、1、2を争うほどの優しい友達が私にはいます。彼女が持っている優しさは、過去自分にふりかかったさまざまなつらい体験から磨き抜かれた、本物の優しさで、私は彼女を深く尊敬しています。
彼女とは私が米国在住時代に知り合いました。当時彼女の一家は電気も水道もないカリフォルニアの山奥での素敵なヒッピー暮らしの後に少しだけふもとに降りてきて(笑)、一家5人で本当に小さな家でつつましく、でも楽しく暮らしていました。彼女と、やはり本当に素晴らしい彼女のだんなさんとは、会うたびにいつも宇宙の法則とか、そんな話しかしていなかったような気がします(笑)。彼らから私はどれほどたくさんのものを受け取ったことでしょう。

そんな彼らは、驚くべきことに、現在地元の街で大人気のお寿司屋さんを経営する立派な実業家になっています。当時の彼らの暮らしぶりを考えると信じられないくらいの成功です。でももっとすごいのは、彼らは成功することを目的として暮らしていたのではなく、ひたすら愛と宇宙の法則に従った結果、自然に物質的な成功もついてきたということです。

友人は最近ブログを始め、それにこの間の経緯がすべて書かれています。そのブログが本当に素敵なので、独り占めしておくのはもったいなく、ここにちょっと宣伝することにしました。スピリチュアリティにまったく興味のない私の夫もえらく感心するほどの、本当に良いブログで、ビジネスに興味のない人でも役に立つエッセンスが散りばめられています。おまけに怠け者の私のブログとは違い、毎日更新されるという素晴らしさ(笑)。皆さんもぜひ読んでみてください。

カリフォルニアの田舎で仕事をしてみたら。

Nちゃん、勝手に宣伝しちゃってごめんね。






by premamft | 2010-11-19 20:29 | つれづれ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30